朝晩の冷え込みが増してきました。感染症が流行する季節です。キッズビジョンでは、入室後の手洗い・うがいを徹底し、職員は感染予防の為マスク着用をしております。
さて、先週のワークショップではフランスの絵画技法「コラージュ」をしながら来年のカレンダーを作りました。ちょうどこの日の、朝日小学生新聞は「来年のカレンダー作りに四苦八苦」という記事が一面でした。平成が最後の年だという話や、カレンダーの始まりを話した後、思い思いにコラージュしながら世界で一つだけのオリジナルカレンダーを作りました。ワークショップ終了後も、残りのパーツを使って納得のいく作品を作っている子もいました(^^)今年の残りの1日1日を大切に、来年の楽しみを膨らます良い機会になってくれていると嬉しいです。