4月にもスイスから来ていたインターン生にワークショップをして貰いましたが、この日はドイツから来ているインターン生に母国について教えて頂きました。2人は大学が同じの同級生。とっても仲良しです☆この日は民族衣装「ディアンドル」に着替えて授業をして下さり、これだけでも雰囲気がガラっと変わります(^^)「チロルワンピース」とも呼ばれているようですが、アルプスの少女ハイジとか、メルヘンな物語などで見かける可愛い民族衣装ですね♪未婚者はエプロンの結び目を左前、既婚者は右前、子供は真ん中にして区別しているそうです♬
ドイツで有名な場所やペット、食べ物を教えてもらい、最後はドイツパンをご馳走になりました。この時間の為にわざわざドイツパンを売っているお店へ足を運んで用意してくれたのです!素敵なおもてなしに感激な一時でした☆