この日は夏休みの終盤で、まだ自由研究が終わっていない子にとってはうってつけの理科実験☆
まずは生卵に好きな柄のシールを貼ったり、色ペンで好きな模様を描いたりとオリジナル卵を作成♬個性が溢れて笑顔もキラキラです。アルファベットのシールを使って自分の名前を表現している姿を見ると英語の授業が役に立っているような気が(^^)
前日の夏祭りで使用した余りのかき氷シロップや、ぶどうジュースを使用して着色をしている間は、湯の温度やポリ袋のふくらみ加減を観察したり…15分程で完成☆シールをはがしてみる子・剥がさないでそのままにする子・さらに色を足したくなる子…皆それぞれの想いを卵に寄せて持ち帰りました♪
冷蔵庫で保存・3日間以内にお召し上がり下さいね。